HOME > お知らせ > ココリのいろいろ✨(令和3年6月下旬~8月初旬)

ココリのいろいろ✨(令和3年6月下旬~8月初旬)

ココリの廊下(6月)

只今ココリの廊下は梅雨色でございます。(^^)紫陽花やカタツムリは入居者様が作りましたよ~!

本日の昼食(7月)

7月1日の昼食は、宮崎県ご当地料理「チキン南蛮」でした!冷や汁付きで、宮崎を感じられる美味しいお食事でした♪

季節を感じていただけたら…✨

本日は雨でまだまだ紫陽花が似合う季節ですが、7月に入りましたのでココリのエレベーターの中には蓮の写真を飾りました。

七夕☆彡

さ~さ~のはさ~らさら♪もうすぐ七夕です。ココリにも笹を飾っています(^^)

七夕☆彡 第二弾

本日の昼食は七夕そうめんでした♪♪天の川ですよね✨見た目サイコーお味もとても美味しかったです。

ご当地メニュー(大阪・肉吸い)

「肉吸い」って?吉本新喜劇の方が軽い食事をしたくて「肉うどんのうどん抜き」を注文したのが始まりだそうです。本日は「うどん入り肉吸い」つまり…「肉うどん」ですよね(笑)

みんな大好き!たこ焼きです✨

7/25はココリの夏祭りでした。コロナ感染防止の為、大々的なイベントはできませんでしたが、みなさんが大好きなたこ焼きで夏祭りをしました。「屋台のたこ焼き」を感じていただけましたでしょうか。

土用の丑の日 うな丼✨

7/28(水)は、2021年度夏の土用の丑の日です。昼食は「うな丼」でした!

土用とは、季節の変わり目の約18日間をいい、この間に巡ってくる丑の日が「土用の丑の日」です。梅雨明けに身体を労わる精のつくものを食べる特別な日なんですね。うなぎの身はふっくらと柔らかくて臭みもなく、本当に美味しかったです!

手作りおやつ✨

本日のおやつは手作りパウンドケーキです♪

ココリ厨房から甘く香ばしい匂いが漂ってます。みなさま、楽しいお茶の時間をお過ごしくださいませ。

みんなの日曜日 ココリ厨房の試み!

たまの日曜日、お馴染みのお店とのコラボ企画メニューでお食事を召し上がっていただいてます!本日はCOCO壱番さんのハンバーグカレーでした。

やっぱり美味しかったですね~(^^)