HOME > お知らせ > 面会制限緩和について

面会制限緩和について

対面面会の開始について

面会制限の緩和(対面面会の開始)について~

皆様におかれましては、面会制限等、新型コロナウイルス感染防止対策にご協力いただき誠にありがとうございます。これまで、「ガラス越し面会」と「オンライン面会」でご辛抱いただいておりましたが、11月に入り、厚労省より条件を考慮した上での面会緩和の通達も出ておりますし、ご家族様、ご入居様におかれましても、直接対面での面会をご希望されるお気持ちは痛切なものと存じます。

そこで、下記の日程と内容で「対面の面会」を開始させていただきます。ですが、第六波も懸念されており、まだまだ予断を許さない状況ですので、慎重に制限を緩めさせていただくこととなりました。  ご不便をおかけしますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

対面面会について

・面会開始日 令和3年12月1日(水)より 

・面会場所と時間 1F相談室にて 13:00~16:30までの間で、15分まで

・感染防止の為、対面時アクリル板を使用します。(マスク着用、検温、手指消毒も実施)

・事前予約制とさせていただきますのでお電話でお申込み下さい。

*年末年始は予約が重なると思いますので、なるべく早めにご予約下さい。

・面会回数と人数 ひと家族ひと月一回 2名様まで(2歳以下のお子様は人数に含めません。)

*相談室が狭く密を避けるため、お子様が多い場合は交替で「ガラス越し面会」とさせていただく 場合もございます。

・「ガラス越し面会」は「対面面会」実施の間、基本中止とさせていただきますが、コロナ感染の状況により「対面面会」から「ガラス越し面会」に変更もあります。ご了承願います。

 

対面面会当日のお願い

・検温(37.5℃未満であること)、マスク着用、手指消毒の実施

コロナワクチン接種証明や陰性証明の提出は求めませんので、下記に該当される方や少しでも   体調に不安のある方は、面会をご遠慮下さいますようお願いします。

  • 咳、鼻水、咽頭痛、倦怠感、味覚・嗅覚異常の症状のある方② 濃厚接触者になっておられる方
  • 同居家族や身近な方に発熱や咳等のある方 ④ 一か月以内に渡航歴のある方

 

オンライン(ZOOM面会)について(これまで通り)

・面会希望日の3日前迄に予約のお電話をお願いします。

・13:00~16:30の間で ご入居様お一人につき2週間に1回 10分まで

 

面会・オンライン 予約受付  ・ココリ事務所072-695-7000 お電話受付時間9:00~17:30

以上、ご不明な点がございましたら、ココリ事務所までお問合せ下さいますようお願いいたします