HOME > お知らせ > 「ガラス越し面会」再開のお知らせ

「ガラス越し面会」再開のお知らせ

令和4年3月28日(月)より「ガラス越し面会」を再開させていただきます。

ご家族様へ

皆様におかれましては、面会制限等、新型コロナウイルス感染防止対策にご協力いただき誠にありがとうございます。「まん延防止等重点措置」が3月21日で解除されましたことから、下記の日程と内容で「ガラス越しの面会」を開始させていただきます。「オンライン面会」も引き続きご予約いただけます。ご不便をおかけしますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ガラス越し面会について

・面会時間  13:00~16:30まで

・面会人数  2名様まで

・面会場所  ココリエントランス

・面会時間  10分

お二人以上でお越しの場合は、お二人ずつ交替の上、10分迄とさせていただきます。

*なるべくお二人まででお越しくださいますようご協力お願いします。

・一家族様2週間に1回でお願いします。(例:4/1にご面会された場合、次回は4/15以降のご面会になります。)

*代表家族様のみで月1回とカウントするのではなく、ご兄弟姉妹様、お孫さん等、各ご家族様それぞれでお申込みいただけます。

・事前に面会希望日と時間をお電話にてご連絡下さい。(ココリ事務所072-695-7000)

ガラス越し面会当日のお願い

  • ・エントランスにて検温にご協力ください。(37.5℃未満であること)
  • ・咳、鼻水、咽頭痛、倦怠感、味覚・嗅覚異常の症状のない方
  • ・マスクを着用して下さい。
  • ・面会時手指消毒と面会簿にご記入をお願いします。

オンライン(ZOOM)面会ついて

・13:00~16:30の間で 2週間に1回まで 1回10分

ご入居様お一人につき2週間に一回まで(例:ご兄弟姉妹様、お孫さん等含めて一回とカウントさせていただきます。4/1にご面会された場合、次回は4/15以降のご面会になります。同時に複数のご家族様の参加は可能です。)

・面会希望日の3日前までにお申し込み下さい。

オンラインですので、複数の場所から一度にご面会いただくことも可能です。

その際は代表様がお申込みいただき、お知らせしたアクセス用のIDとパスコードを その日参加される方にお知らせくださいますようお願いいたします。      

【オンライン面会の方法】

・ココリ施設内のタブレット端末と、ご家族のスマートフォンやパソコンを「zoomアプリ」を利用して繋ぎ、テレビ電話でお話していただきます。

・オンライン面会は事前予約制とさせていただきます。

・ご予約のお電話をいただいた後にココリからお電話にてミーティングIDとパスコードをご連絡します。(面会当日に必要です)

*一度ご利用後は、次回より同じIDとパスワードで参加していただけます。

【オンライン面会場所(入居者様)】

・入居者様を1F相談室にお連れしてビデオ通話に出ていただきます。

・お部屋の場合もあります。

*面会当日、ご入居様の体調によっては面会中止とさせていただく場合もございます。

 

以上、また変更があり次第ご連絡させていただきます。ご不明な点などございましたら、 ご連絡下さいますようお願い申し上げます。